高山石油ガス株式会社

our efforts

取り組み

安全化システムで24時間保安管理

安全化システムで24時間保安管理

ガスメーターの情報を無線で送る新しい通信機能「ガス自動検針集中監視サービス」を完備し、24時間お客さま宅の安全を見守ります。また、異常等が検知された場合には電話連絡をし、必要に応じて緊急出動します。

高山石油ガス株式会社は、2024年7月26日に山口県から「第一号認定LPガス販売事業者(ゴールド保安認定事業者)」として認定されました。

第一号認定LPガス販売事業者
スマートな保安点検

スマートな保安点検

タブレットとセイバープロスマートを使用し、正確で確実な点検・調査を行います。またデジタル化により、点検・調査の時間を短縮することが出来るようになりました。

供給設備の期限管理

供給設備の期限管理

新しい保安管理システムにより、ガスメーター・調整器等の有効期限を一括管理し、供給設備等の定期交換で、安定的なガス供給を行っています。

災害対策

災害対策

豪雨災害や震災等の自然災害に対応するため、容器流出防止措置や容器転倒時における容器からのガス漏えい対策として張力式高圧ホースへの取替を進める等、災害対策にも力を入れています。

県内最大規模のLPガス充填所を水害や土砂災害の想定区域外に配置(2024年9月13日操業開始)しました。非常用発電装置により停電時にもLPガス充填が可能で、ライフライン事業者としての使命である安定供給に寄与します。

高山ほっとニュース

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お客さまに高山石油ガスのことをもっと身近に感じていただくためのWebメディアとフリーペーパーを発行しています。

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