高山石油ガス株式会社

よくあるご質問

高山石油ガスの供給エリアを知りたいです。

高山石油ガスがLPガスをお届けしているエリアは、「お問い合わせ窓口」をご参照ください。

高山石油ガスが供給しているガスの種類を知りたいです。

高山石油ガスがお届けしているガスは、LPガス(プロパンガス)です。詳細は「LPガスについて」をご確認ください。

ガスの使用開始(停止)の立会い者は、入居者本人以外でも良いでしょうか?

ご本人の立会いが難しい場合は、ご家族さまなど代理の方でも構いません。

自分の「お客様番号」を知りたいです。

「お客様番号」は毎月の【請求書】にてご確認いただけます。Web明細のご登録者さまはホーム画面→登録情報→会員登録情報よりご確認いただけます。ご不明な場合は、お電話にてお問い合わせください。

お客様情報(名義・電話番号・郵送先など)を変更したいです。

お手数ですが、高山石油ガスまで、お電話でご連絡をお願いいたします。

お支払いに関する情報を知りたいです。

「お支払い方法について」をご確認ください。

保安点検の案内が来ました。必ず受けなくてはならないのですか?

保安点検は法令に基づき4年に1回以上、ガスの漏えい検査・消費設備の調査にお伺いするものです。ガスを安全にお使いいただくため、すべてのお客さまに実施のお願いをしております。

保安点検の時間や費用はどのくらいかかりますか?

保安点検時間は30分程度です。費用は一切かかりません。

ガス機器や工事について(取付、修理、購入など)相談したいです。

お手数ですが、お電話にてご相談いただくか、またはくらしのサポート「ガス機器サポート」よりお問い合せください。

給湯器の凍結対策を教えてください。

給湯器の凍結対策は以下のとおりです。各項目の詳細は、LPガス安心安全ノート「ガス給湯器の凍結防止」をご確認ください。

  • 電気のブレーカーを落とさない
  • 凍結予防ヒーターの電源プラグを差し込む
  • 蛇口から少量の水を出す
  • 浴槽のお湯を捨てない
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